こんにちは、税経センター採用担当の高原です。
2018年10月3日(水)に2019年4月入社予定の内定式を実施いたしました。

当日は10月に入り少し肌寒くなっており、
さらには常磐線で人身事故が起こるハプニングも!

しかし、2名とも無事に柏事務所へ来社いただきました。

内定式では、社長より挨拶があり、
その後は内定者2名より自己紹介を行っていただきました。

20181003_001  20181003_002

20181003_003

内定式後は、内定者フォローとしてイベントを実施。
SPトランプ、ライフウェービング、新卒向けの来年使うパンフレット作成を行っていただきました。

20181003_004

パンフ作成後、役員4名、昨年、一昨年入社の新卒社員と一緒に懇親会を行いました。


内定者2名の感想です。

~立川さん~

この度、内定式に参加させていただきました。初めはとても緊張していましたが、同期と初顔合わせで少し緊張がほぐれ、この先が楽しみに感じました。そして栗山社長の言葉を頂き、もうすぐで社会人になる自分にとってはとても身の引き締まるお言葉でありました。
内定式後コミュニケーションイベントとしてSPトランプ、ライフウェービング、パンフレット作成をしました。同期の水谷君と一緒に作業したりして、初顔合わせでしたが楽しくできました。
そして最後に懇親会に参加させていただきました。役員の方や先輩の方々にたくさんのお話を聞かさせて頂くことができ、とても楽しくお食事をさせて頂けました。
これからこの会社で働くということで今後がとても楽しみに思え、より一層精進し、成長していきたいと思えた1日でした。

~水谷さん~

内定式では、とても緊張しましたが、社長からのお言葉をいただいた際に、改めて自分自身が、学生から社会人になるということを再認識することができ、身が引き締まりました。
またイベントでは、SPトランプやライフウェービングで、自分自身の性格や弱点を知ることができ、パンフレット作成では、より簡潔にわかりやすく相手に伝えることの難しさを知り、楽しくパンフレット作成に取り組むことができました。
最後の懇親会では、初対面の方もおり緊張しましたが、とても和やかな雰囲気で、皆様との交流を深めることができました。今後、より皆様と親しくなりたいと思いました。お寿司やお酒も絶品で、とてもおいしくいただくことができました。